カードブーストEXでシヴァアポロンガイアが手に入る!

f:id:icesuger:20160422170432j:plain

100円入れてね!100円入れてね!100円入れてねぇぇぇえぇええええええええええ!!!!!!

わんわん、どうもこおりざとうです。前の記事も更新中だから見てね!ロケテのまとめ書いてるよ。

cojのロケテ情報!+その他 - SSから逃れられない勢のCOJブログ

今回の話題は上の画像の通りです。カードブーストEXでシヴァアポロンガイアが手に入る!ってことです。

■排出カード

Ver.1.3~Ver.1.4EX3

PRカード

PRフォイルカード

期限かいてないので多分これからずっとだと思われます。←重要

出るカードはVer1.3~Ver1.4EX3までのカード全部です。ただしN。

確率調整でどの位出にくいのかわかりませんが、結構すごいことかいてます。

ちなみに1.2系が欲しい人でもEX付けても別枠で排出されるのでおすすめだよ。

 

注目点1 SRの価値が下がる

今まで最新近いSRってターミナル課金じゃなければ手に入りませんでした。

これからは何処かの誰かさんにそのSRが当たるようになります。

それが欲しがっていた人や余っている人などなど…

それのお陰で需要も減りますし、供給も増えてきます。

で、欲しいカードの価値が下がったら他人からフォイルカードを交換材料にして簡単に手に入れれるようになります。

良い点は皆手に入れられる可能性が増える。

悪い点は今まで買っていたのは何だったのかとなる可能性があるということです。つまりはもう買わないよ―です。

 

注目点2 VR以下が凄い手に入れやすくなる

排出がなくてもCやUCなどは簡単に手に入れることが出来ますが、これからはVR以下は今まで以上に手に入れられます。

買いまくった人は当たってもRPに変わるだけになりますし、それなら新規でやり始めた人や仲の良い友人にタダ同然で配る事もあるようになると思います。

良い点は全体的にVR以下は大体の人が持ってるようになるでしょう。微課金でも環境に入れるかも・・・?

悪い点はそこまで無い気がしますね・・・

 

注目点3 ターミナル産フォイルの価値がすこぶる上がる

これに関しては凄いことになると思います。

やはり、今まで以上にNSRは安くなりますしFSRはパックが買われなくなることもあり、価値が死ぬほど上がるでしょう。

PRフォイルは元から価値がアリますが、これからはFVRとの交換が主流になるのでは無いでしょうか?

そのくらいFSRが凄いことになりそうです。

さて、皆さんに質問です。これから起こるのはどっちでしょうか?

1,FSRの高騰化

2,NSRの低価格化

私としては持ってないSRが大量にあるので2が嬉しいんですけどね。

 

まとめ

上で散々書いといてなんですが、SRはほぼ出ないでしょう。

その代わりVR以下が出まわり、初心者の方でもデッキバリエーションを増やすことが簡単になると思います。ただし、友人を見つけられればですが。

価値に関しては確実にNSRの低価格化は発生するでしょう。やはり、安く手に入る可能性が1%でもあるとそれだけで信用できなくなりますのでね。

FSRの高騰化も同時に発生すると思われます。上で書いた通りVer1.4EX3以下のカードパックはもう買わない人が増えると思われますので。

 

あと、絶対にカードブーストEXつけたほうがいいです。はい。

私はカードブーストEX大賛成派です。VR以下含め無いカード多いからね。カード交換とかこわーい。交換できるカードもこなーい。

今のうちにFPRNSRを交換材料にこっちが不利でもFSRFVRを集めておくといいことあるかもね。責任は持てないけどね。

ユニットは誰でも持てるようになるから多分セリフがやばいカードが価値上がると思うよぉ。エラッタと共にアテナさんに光明が!

逆にブラフマーとか性能面の人気が強いキャラはFもそこまで価値上がらないと思うなぁ。

 

終わり