初心者向け武身Q&A

どうも。こおりざとうです。
棒アーケードの影響か、少しずつ新規のかたが増えてきている気がするので、今絶賛発売中の武身セットを購入された方向けの記事を書こうと思います。
書いてる張本人はj4で止まってる雑魚です。どうかこの記事を信じすぎませんように。

Q1,この武身セットの中身って強いの?
A,強いです。それもかなり。
そもそも武身とは黄色と緑色を主として扱うテーマです。
このセットの中には現バージョンまでの黄色、緑色の武身は全て入っており、残る色違いの2種類の武身も片方は入っておりますが、無くても武身デッキは完成します。あれば汎用性は広がります。

Q2,武身ってどんなカード?
A,どんどん強くなるカードです。
武身とは、現在では最新の種族です。
効果は召喚後、フィールド上でどんどんと強く生まれ変わるというものです。
そして、もうすぐcojsへとアップデートされるのですが、そこでも新しい武身が確認されているので、カードの追加という形でもどんどんと強くなる種族です。

Q3,武身全て入れればデッキは完成するの?
A,完成しません。
現在の武身は8種類あり、全て3枚まで投入可能となっています。計24枚です。
そして、全武身をデッキに入れるのではなく、あえて途中で成長を止めたり、同じコストのカードを入れすぎると成長しにくいので減らしたりするのが普通です。そして、その成長に合う補助カードを入れていくとデッキは完成です。

Q4,武身に合うカードって何?
A,武身と同じ色なら大体大丈夫。
基本的に黄色、緑色を中心としたテーマなので、同じ色を入れていけば大丈夫です。
しかし、緑だからってデーメテールや、黄色だからってカイムを入れるのはナンセンスです。
使う武身の効果にあったカードを入れましょう。

その他質問があればコメントの方へお書きください。
もしかしたら返信します。
おわり。