2.0をプレイした感想

環境全くかわんねぇな!

どうも、氷砂糖です。
最新の2.0を偶然プレイできたので感想を書きます。
私は選ばれ黄単タッチミューズゼウスなしで遊んでました。

紫デッキについて

まず、紫色に関してですが、3コスト以上のユニット主体で紫ゲージもりもりのデッキが多かったです。
主に生まれ変わったイフリートさんがゲージましまし要因となっています。

そしてルシファーさんですが、やはりフィニッシャーとしてとても優秀でした。主に特殊召喚よりスピム、貫通BPアップが強かったです。

それとインセプのドローする効果のおかげか、パンプを前半に持ってきやすいのは強いですね。

紫のコンボとしては、イフリートとマスティマ立てて、1体は絶対破壊するムーブが面倒でした。
それ以外にはパイモンとルシファーでBPましましも強かったです。

私は対紫では、加護イザナギと加護ミューズを立てることで優位に立つことが出来ました。

ただ、今のジョーカーにサイレンスビロウを採用する方が多く、とても辛かったです。

その他のデッキはスターターや赤青アレキとか多いですね。珍獣は当たりませんでした。

次にジョーカーのお話です。

やる限り、サイレンスビロウが多かったです。やはり前評判通り強いです。しかし、使用したデッキのせいかもしれませんが、2捨て3ドローも使いやすかったです。

あとは、かなりバラバラでやはり色々試しているみたいでした。

オリボについて

今だけ凄いインフレしています。
新カード全てが2ポイントついています。
そしてSPカード(再録カード)も新規カード扱いで、サーチ珍獣全てに2ポイントついています。
そしてジョーカー全てに新しく2ポイント着くのでくそ強いAデッキが余裕で作れます。
世は正に大乱闘時代!

チュートリアルについて

新しくなったのでチュートリアルボーナスを再度貰うことが出きるようになっていました。
報酬は全てPRかーどで、中にはエリートシーフも入っていました。
まだ持っていない人も簡単に入手出来るのでやってみては以下がでしょうか。応用編だけでもやるといいと思います。

今はここまで