現環境で強そうな黄色カード

どうも、お久しぶりです。氷砂糖です。

現環境で強そうな黄色カード。

それは~・・・

f:id:icesuger:20160613223959j:plain

「銀翼のクリス」です。

この沈黙環境下で生き残れるのか・・・!?と思いの皆さん、このカードの強さを説明いたします。

 

1、出たとき絶対除去されない、後続の除去の対策にもなる。(相手トリガー全バウンス)

CIPで相手のトリガーを全部バウンスしてしまう能力を持っています。

これにより、出たときにこのカードを除去する場合はユニットカードでなくてはいけません。ですが、今のところそんなカードないので除去されません。

そして手札を6枚以上にし、相手ドローの阻害も可能です。

さらに、Wジョーカーになり、発動しやすくなった明天凶殺との相性も最高です。

 

 

2、守りがとても固い(PIGで2cp以下コピー)

現環境で流行っているデッキといえば、ゾンビ青、ブリギ、ミリ珍、緑アグロですが、それらの主要なユニットをほとんどコピーできてしまいます。

2cp以下撤退、沈黙つけられればおしまいですが、それでも強い効果だと思います。

 

 

3、6000というBP

現在あまりBPに興味を持たれる方が多くありません。なぜなら赤が減ったからです。そして青が多くなった事でBPなんて関係なく破壊されてしまうからです。

で、今更BPが6000あることのどこが強いかといいますとゾンビはレヴィアタンが5000なので越えられない、ブリギは知らん、ミリ珍はトリガー3枚+コピー分が必要、緑アグロはパンプがないと越えにくい、と結構いい感じのBPとなっています。後、PIGととても相性がいいのでさらに6000が輝いています。

 

 

まとめ

・絶対に出せるユニット。

・相手の行動阻害が可能。

・沈黙なければかなりの守備力を発揮する。

 

こういった理由でクリス君は強いです。なぜ男なんだ・・・

終わり。