くそげー おぶ じょーかー

お久しぶりです、氷砂糖です。

新しい記事も書かずにCOJから離れていました。

それもこれも糞環境なのが悪いっ!(決めつけ)

ということで今の何が糞なのかはっきりと書きます。

 

1、青が悪い

これだけです。青という色が悪い。ヘイト溜まりすぎでしょ、青。水色なら何とか耐えれる気がする、いや無理だ。(反語)

システム面からも、沈黙という大戦犯が跋扈しておりメタ以外のカードをほぼ全てシャットアウトさせてしまっています。ゾンビという新しいムーブも盗賊の手0pが物語っていますね。

これはこのゲームの上級者から始めたての超初心者までほぼ全てのやる気を削がせている原因だと思います。今ゾンビ青対面でおもろーって言ってる人は青、ブリギ、ミリア、紫を使っている人か黄色の完全メタか一部の狂人だけでしょ。勝つためにデッキを固定させられるこの理不尽感ではそりゃ人減らしますよ。

てか、今なら青沈黙無しでも十分強いでしょ、、、

 

 

真面目に青(沈黙)が消えれば超量緑が台頭してきてブリギ、ミリアメタにもなりますし、紫もビロウの沈黙消えれば他カードの手を借りることになりますし、いろいろと選択しが増えるでしょう。SRシステムユニットに日の光を・・・

 

で、今度パラメーター調整がありますね、その中には沈黙の代名詞となった青アレキさんも入っています。これで青アレキさんには死に調整が入るものと思われます。(これで死ななかったらシャドウバースに逃げろー^^)

ちなみに運営よ、青アレキは3cpになったりBP弱体化、自己ハンデス強化されてもほとんど死なないからやるなら思い切りやれよ。自陣のみ沈黙とかもダメだぞ。息の根を止めるのだ・・・できるならツクヨミも一緒にな・・・

 

 

さて、ここまで色々とテンション低い内容でしたが、ここからは新情報に目を向けていきたいと思います。

1、エラッタ情報

上でも少し書きましたが、エラッタが来ます。内容はまだほとんど公表されていません。今わかっている中で注目したいのは青アレキ、とミノタウロスです。

ミノタウロススピムが付きます。これかなり強くないかと私は思っています。3cp7000戦闘時ランダム5000って初手にしてはだいぶ優秀ではないでしょうか。マリガンの選択肢になるかもしれません。戦闘しなければ1点で済むうえ、2t目でポコスカ殴られて終わりですね。

 

2、昆虫デッキセット「リターン・インセクツ」3クレジットで販売

安い!しかもベルゼも付いてくる!私は1セット買う予定です。ベるぜがこれで3枚揃います、やったぜ。

まぁ、現環境で昆虫なんて自殺志願者でもなければほぼ使われることはないでしょう。コピー、インドら、沈黙、ジョカに弱いです。並べる系のデッキなのでもう少し耐性がほしいですね。ちなみに使うのであれば「ヤマタノオロチ」を軸としたデッキが安上がりでおすすめです。黄色、赤、緑にはいい勝負になるのではないでしょうか。青はワンショットを狙わなければメタが多すぎて戦いにならないでしょう。

 

3、コラボカード情報

ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」とのコラボカード情報が出ました。

 

ナギの心眼 PR cp1 緑 インターセプト

■ナギの心眼

あなたのユニットが戦闘した時、それの基本BPを+1000し、【不屈】を与える。あなたはデッキからユニットカードを1枚引く。

 

三位一体チルドレン PR cp1 白 インターセプト

■三位一体チルドレン

あなたのユニットがフィールドに出たとき、それの基本BPを+3000する。

あなたのユニットがアタックしたとき、それに【次元干渉/コスト3】を与える。

あなたのターン終了時、対戦相手は自分のトリガーゾーンを公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

 

かなり強いですね・・・特に三位一体チルドレンはタイミングが異なるセレクトショップの効果が使用でき、ユニット強化、次元干渉と下手すればフィニッシュまで持っていける能力までついています。

ちなみにこのカードの入手方法は7月20日からのイベント報酬として入手可能なようです。

 

 

久々に記事を更新してみましたが、色々と新情報が出てきていますね。

疲れました。沈黙が死んだら起こしてください。さよーならー・・・