ミューズは死んだ、もういない!

「だけど俺の背中に、この胸に一つになって生き続ける!

赤が来るなら点を取る!

点を取られても取り返し続けたなら俺の勝ち!

俺を誰だと思っている、

俺は白狼だ、ミューズの姉貴じゃない

俺は俺だ!狼の白狼だっ!!」

 

どうも、氷砂糖です。グレンラガンいいよね・・・何重もの意味ででかくなっていくわくわく感、忘れられません。

と、どうでもいいことはここまでにします。

 

今回の話題はタイトル通り「ミューズの後継者は誰だ!」です。

私は黄色を握っているのですが、ニケパズズがとても辛く、ミューズがいなければ勝てません。ですがミューズは鳳凰によって消え去りました。

そこで、新たな対抗策としてどんなカードがいいのかを考えていこうと思います。

 

1、白狼

大本命です。現環境で見れるデッキがかなり多いです。紫系統、赤系統には致命的なダメージが与えられるでしょう。2cp6000で沈黙にも強いのは優秀と言うほかないでしょう。クラウンクイーン以外は何とかなりますね。

 

2、エンビル(+パンプ)

後攻1tで出すと赤ではガイア以外のユニットでは軽微なダメージしか与えられず、強力なユニットを残すこととなり、相手は苦戦すること間違いなし!パンプがあればほぼ全てのユニットの攻撃は通りません。

 

3、BP7000以上のユニット

これが一番現実的ですね。なるよ無しのパズズのみ耐えられる事となりますが、やはり一番の問題ですので優先的に対策しておきたいですね。

 

以上です。鳳凰のせいで秩序が完全に意味が無くなってしまい、ミューズの立つ瀬が無くなってしまいました。代わりにお勧めするユニットは白狼です。ほぼ必ず1体と引き換えになってくれるのでコストの重いスピムを使用してくるニケパズズには相性がよさそうです。

 

で、こんなデッキを作ってみました。

f:id:icesuger:20160716213821p:plain

黄色t青です。紫に糞強く、ブリギットにも程よく強く、海洋メタがてんこ盛りです。肝心のニケパズズには少し不利です。白狼のおかげで何とか戦えるくらいですね。明天ケアをしてもらうととても動きやすくなります。

私は今日このデッキで5戦5勝し、前回のプレイと合わせて10連勝し、称号を手に入れることができました。SS帯だけどな!やったぜ。

大分雑な構築ですが、今の環境下で黄色+青はかなり動けるのではないでしょうか。

苦手はクラブゲイナーです。本日初めて使用され、不屈消滅耐性でゴルクラ以外では突破できませんでした…強いなあいつ!私は使いませんがね。

 

 

COJ面白いんですが、最近評判悪くなってますね。

新弾のカード強すぎるって話をよく聞きます。主に青。もう少しうまく調整できないもんですかね。

終わり。