やる気さえ奪っていた紫に終止符を・・・

???「あぁ^~ぶち切れそうだぁ^~!(迫真)」

お前のせいなんだよなぁ・・・

 

どうも、お久しぶりです。氷砂糖です。

2.0Ex1になってからまったくプレイしていませんでした。

環境が変わったのもそうですが、一番の理由は見ててもやっても楽しそうじゃないと思ったからです。

 

皆さんカードランキング見ましたか?仕様がいろいろと変わったのもそうですが、一番の問題は上位をほぼ紫だけで独占しているのです。10位までなら無限の魔法石以外は紫です。はっきり言って今の環境は異常でした。他の色はどこに行ったんでしょうか。シャドバにでも逃げたのかな?

 

なぜ、このような結果になったか。

単純にカードパワーが高すぎたんでしょうね。

皆さんに少し見ていただきたい画像があります。

f:id:icesuger:20160825193017p:plain

f:id:icesuger:20160825193046p:plain

かなり適当に作ったデッキなので申し訳ない。珍獣も紫もわからないんだ。

上記2つのデッキでドロー出来るカードを数えていただきたい。

珍獣は26枚紫は24枚です。ほぼ変わらないんです。やべぇ!

珍獣はOCとか1cpとかでドローしやすいから違うじゃん!とかいう方は、+1cpしながらドロー、0cp行動権消費しながら1ドローの事を忘れないでほしいです。

一応、紫のインせプにはデメリットとして紫ゲージが3以上というのがあります。が、先行1t彼岸のメイカ+ペンダントで即3溜まりますし、後攻なんてメイカ2体出しなどの組み合わせが大量にあるので、デメリットとしては不十分だと考えます。

逆に紫ゲージが減るカードがフィニッシャー以外ないです。ゲームを決められる時まで最高のパフォーマンスで動き続けることが可能なのです。

つまり、珍獣並みの速さでドロー可能でパワーカード投げつけまくれるよ!

 

・・・頭わいてるんじゃないでしょうか。

 

そんな糞環境にもそろそろ終止符が打たれようとしています。

そうです、エラッタです。

これで、どこまで環境の改善が図れるか、そして運営はどんなお詫びをするのか楽しみです。え?ない?エラッタのお詫び無しって?カード買わせて弱くしてお詫び無し?お詫びどころか謝りも無しって?エラッタは下方もあるけど上方もあるから大丈夫って?まっさかぁ~!そんな運営見たこともないよ!ちゃ~んと「調整を誤って、エラッタかけてしまい申し訳ございません。お詫びとして~・・・」を出来る運営だと信じてるよ!頑張ってね!

 

終わり。