お久しぶりです。

お久しぶりです。氷砂糖です。 ブログのことを思い出したのでまた書いてみようと思います。 僕がやってた頃のcojはくそげだったんで他のデジタルカードゲームに逃げてたんですが、他のも糞過ぎて帰ってきました。(´・ω・`) 僕がやっていたのが紫出てきたとこ…

やる気さえ奪っていた紫に終止符を・・・

???「あぁ^~ぶち切れそうだぁ^~!(迫真)」 お前のせいなんだよなぁ・・・ どうも、お久しぶりです。氷砂糖です。 2.0Ex1になってからまったくプレイしていませんでした。 環境が変わったのもそうですが、一番の理由は見ててもやっても楽しそうじゃ…

初心者向け!デッキ構築のいろは

どうも、氷砂糖です。 前回の記事で書いた15連勝はあの後16まで行ってすぐ負けました。アリアン見えてるのになぜ加護つけなかったし・・・進化対策もっと入れないとなぁ。 今回は少し流行っているだろう初心者向け記事を私も便乗して書いてみようと思った次…

黄色t青で15連勝。

どうも、氷砂糖です。 昨日書いた記事のデッキがほぼ完成を迎えました。戦績は製作途中も合わせ、15戦15勝です。やったぜ! SS帯だけどな!どこまで伸ばせるでしょうか。楽しみです。 完成したデッキです。よかったらどうぞ。改良案も受け付けてます。よろし…

ミューズは死んだ、もういない!

「だけど俺の背中に、この胸に一つになって生き続ける! 赤が来るなら点を取る! 点を取られても取り返し続けたなら俺の勝ち! 俺を誰だと思っている、 俺は白狼だ、ミューズの姉貴じゃない 俺は俺だ!狼の白狼だっ!!」 どうも、氷砂糖です。グレンラガン…

くそげー おぶ じょーかー

お久しぶりです、氷砂糖です。 新しい記事も書かずにCOJから離れていました。 それもこれも糞環境なのが悪いっ!(決めつけ) ということで今の何が糞なのかはっきりと書きます。 1、青が悪い これだけです。青という色が悪い。ヘイト溜まりすぎでしょ、青。…

現環境で強そうな黄色カード

どうも、お久しぶりです。氷砂糖です。 現環境で強そうな黄色カード。 それは~・・・ 「銀翼のクリス」です。 この沈黙環境下で生き残れるのか・・・!?と思いの皆さん、このカードの強さを説明いたします。 1、出たとき絶対除去されない、後続の除去の対…

私の黄色の戦い方

どうも、氷砂糖です。 青、多いですね。黄色、青に強いはずですよね。 ・・・なんでメタ張らないと負けるんですかね! 最近の勝率は27戦20勝。負け7戦のうち赤と2戦やったのですが、どちらもこちらのプレミで負けているのでもう少し自分を磨かなければ…

徐々に固まりつつある新環境

どうも、氷砂糖です。 今回は梅田ラウンドワンにお邪魔させていただいてました。 ZEUS!を交換していただいたので、私の黄単はほぼ完成形となりました。交換してくれた方、ここで再度お礼申し上げます。 ここまでは前置きです。 ・強いデッキが完成してきた…

2.0に向けての黄単を作る

どうも、氷砂糖です。皆さんは2.0をどうやって攻略していますでしょうか。 私は2.0稼働日にプレイして少しデッキを改造していました。スターターどうしの戦いは熱いですね。一番面白かったかもしれません。 そして現在使っているデッキはこちらです。 タイト…

2.0をプレイした感想

環境全くかわんねぇな!どうも、氷砂糖です。 最新の2.0を偶然プレイできたので感想を書きます。 私は選ばれ黄単タッチミューズゼウスなしで遊んでました。紫デッキについてまず、紫色に関してですが、3コスト以上のユニット主体で紫ゲージもりもりのデッキ…

ver2.0から青、黄色、珍獣、そしてtミューズの時代へ

どうも、氷砂糖です。 生放送見ました。ZEUS!(たれぞう) 今までの使用できないカードでお祭り騒ぎとは何だったのかという気持ちであふれています。 今回ジョーカーS(JS)になるという情報を聞いてから今日まで案外ワクワクしていました。 紫カードバラシで「…

新カードまとめ+毘沙門が消えた理由

どうもこおりざとうです。cojsの最新動画見たせいでモチベだだ下がりです。 現在把握できる新カードを全てまとめてみました。新しくわかったカードは下の方に書いてます。 案の定画像は無いです。 クラブゲイナー C 3cp 紫 ユニット 悪魔 5000/6000/7000 【…

初心者向け武身Q&A

どうも。こおりざとうです。 棒アーケードの影響か、少しずつ新規のかたが増えてきている気がするので、今絶賛発売中の武身セットを購入された方向けの記事を書こうと思います。 書いてる張本人はj4で止まってる雑魚です。どうかこの記事を信じすぎませんよ…

カードブーストEXでシヴァアポロンガイアが手に入る!

100円入れてね!100円入れてね!100円入れてねぇぇぇえぇええええええええええ!!!!!! わんわん、どうもこおりざとうです。前の記事も更新中だから見てね!ロケテのまとめ書いてるよ。 cojのロケテ情報!+その他 - SSから逃れられない勢のCOJ…

cojのロケテ情報!+その他

※追加情報あり4/21 5:30頃更新 待ちに待ったcoj2.0のロケテが始まりました。 私は大阪にいますのでいけませんが・・・ ・イベント情報 カード情報 大人買い cp1 白 インセプ あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは1ライフダメージを受ける。ユニ…

カードセットについて

新カードセット発売!値段はどちらも12クレジット! どちらも1セットでデッキの形が大体出来上がるので初心者の方にはお勧めします。強い!私はワールド1セット化身2セット買います。アレスいざなぎゆぐが3枚そろうのでね。完全な犬ですね。\わんわん/ 特に…

紫カードの情報

お久しぶりです。 今回は紫カードの情報が出てるのに今更気づいたので、ちょいと見ていきます。 途中でサイズ変わっていますがお許しを。 今のところこの5枚だけ情報がわかっています。 大きい画像は紫ゲージ溜め、小さい画像は参照、消費となっています。 …

明日の公式生放送予想

COJやらない勢のこおりざとうです。 明日の公式生の内容楽しみデスねー。 内容は大型バージョンアップに関する新情報となっています。気になりますか? 自分はどんな感じに荒れるのか気になっています。毎回荒れてますが、明日は特にスタン落ちのカード発表…

現環境で刺さりそうなカード

全くCOJやらなくなりましたJ4のこおりざとうです。フレンド募集中です。 最近ブログはじめたにも関わらず、たくさんのアクセスありがとうございます。 これからも雑魚がほざいてるとでも思って視てくれるとありがたいです。 今回は現環境下で刺さりそうなカ…

消滅という除去の強さ

どうも、coj全くやらない勢のこおりざとうです。フレ募集中です。 さて、今回は前回の記事で書きました消滅という除去がどれだけ強いのか考えようと思います。 消滅の強さ 1,発動条件と消滅対象が強い 最初から消滅の強さとは関係ないことから書きます。 …

アリアンはシステムに愛されている!

どうもどうも、最近coj全くやってないです。 そんな自分がアリアンの強さを考えます。 文字ばかりです。ごめんちゃい アリアンの強い所 ☆はやばさ 1,消滅である ☆☆☆☆☆ 現環境の消滅は非常に強いです。 除去時のカウンターをほぼもらいません。耐性持ちもか…

兵糧攻めは不採用!

兵糧攻め使いたいな~2pついてるしな―とお考えの皆さん、少しお待ち下さい。 現在兵糧攻めにオリボ2p付いているので使いたい気持ちはわかるのですが、あえて言います。兵糧攻めは地雷であると! 兵糧攻めのダメな部分 1,選択ハンデスである。 まず、選択ハ…

テンプレを考える

デッキはどうやって作っていけばいいのかとよくよく悩みます。 基本はテーマを決めてそれに必須なカードを入れていけば、まずテンプレになります。消滅サイクルとかアリアンとか舞姫とかですね。 そう、テンプレとはテーマに必須なカードのことなのです。 そ…

獣王の威光とライオンハートガール

いやー、獣王の威光強すぎますね 前回の記事で書かせていただいたのですが、現在はやっているほぼ全てのデッキに刺さりますからね。そりゃね強いね。 ライオンハートガールの方も2コスユニットでCIP1体強制防御が本当に強い。 しかも奇数ターン開始時にも強…

強制防御が強い?

COJブログあんてな登録ありがとうございます! 少し前に新カード・エラッタカードのおすすめを書かせていただきました。 その中で、強制防御がとても気になっております。 今までBP高くても除去耐性なけりゃ雑魚やん!という思いがありました。 しかし、貫通…

J4になりました。+新カードとエラッタ後の強そうなカード紹介

ブログのタイトルがSSから逃れられないと書いてるのについにJ4にあがりました。わーい 昨日ゲームセンターでCOJをやって来ました。 自分はエラッタされたカードを中心に使っていたのですが、その中でも有用だと思われるカードを上げていこうと思います。順番…

COJ雑魚勢のブログはじめてみます

基本ゲテモノデッキばかり握るIcesugerです。 これからブログ、初めて行きたいと思っています。