2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の公式生放送予想

COJやらない勢のこおりざとうです。 明日の公式生の内容楽しみデスねー。 内容は大型バージョンアップに関する新情報となっています。気になりますか? 自分はどんな感じに荒れるのか気になっています。毎回荒れてますが、明日は特にスタン落ちのカード発表…

現環境で刺さりそうなカード

全くCOJやらなくなりましたJ4のこおりざとうです。フレンド募集中です。 最近ブログはじめたにも関わらず、たくさんのアクセスありがとうございます。 これからも雑魚がほざいてるとでも思って視てくれるとありがたいです。 今回は現環境下で刺さりそうなカ…

消滅という除去の強さ

どうも、coj全くやらない勢のこおりざとうです。フレ募集中です。 さて、今回は前回の記事で書きました消滅という除去がどれだけ強いのか考えようと思います。 消滅の強さ 1,発動条件と消滅対象が強い 最初から消滅の強さとは関係ないことから書きます。 …

アリアンはシステムに愛されている!

どうもどうも、最近coj全くやってないです。 そんな自分がアリアンの強さを考えます。 文字ばかりです。ごめんちゃい アリアンの強い所 ☆はやばさ 1,消滅である ☆☆☆☆☆ 現環境の消滅は非常に強いです。 除去時のカウンターをほぼもらいません。耐性持ちもか…

兵糧攻めは不採用!

兵糧攻め使いたいな~2pついてるしな―とお考えの皆さん、少しお待ち下さい。 現在兵糧攻めにオリボ2p付いているので使いたい気持ちはわかるのですが、あえて言います。兵糧攻めは地雷であると! 兵糧攻めのダメな部分 1,選択ハンデスである。 まず、選択ハ…

テンプレを考える

デッキはどうやって作っていけばいいのかとよくよく悩みます。 基本はテーマを決めてそれに必須なカードを入れていけば、まずテンプレになります。消滅サイクルとかアリアンとか舞姫とかですね。 そう、テンプレとはテーマに必須なカードのことなのです。 そ…