cojのロケテ情報!+その他

※追加情報あり4/21 5:30頃更新

待ちに待ったcoj2.0のロケテが始まりました。

私は大阪にいますのでいけませんが・・・

 

・イベント情報

f:id:icesuger:20160421032403j:plain

カード情報

大人買い cp1 白 インセプ

あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは1ライフダメージを受ける。ユニットカードとインターセプトカードを1枚ずつ引く。
あなたのターン終了時、トリガーカードを1枚引く。

サイレントウィッシュ cp1 青 インセプ

あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニット1体と対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらに【沈黙】を与える。

暗黒機神ダークカイザー cp7 赤 ユニット 機械 8000/9000/10000

【貫通】
【スピードムーブ】
■滅星紅蓮斬り
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それに5000ダメージを与える。
■失われた記憶
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのライフが3以下の場合、対戦相手に追加で1ライフダメージを与える。

 

エラッタ情報

f:id:icesuger:20160421020646j:plain

ここでいきなりのエラッタ情報です。今回は2.0移行時に発生するジョーカーゲージ絡みと前期で暴れていたユニットの下方修正、そして各種重要なコンボパーツのBP強化が大半です。

前期大暴れしていたリンリン、ガイア共に+1cpという下方修正を受けました。リンリンは追加でBPが+1000されています。まぁ、妥当なラインになったのでは無いでしょうか?

アルカナブレイク、ゴーストフェンサー、時の圧縮、アルカナジェネレーターはゲージの増減値が減りました。これはジョーカーシステムの変更があったからでしょう。

パピヨンヒュプノス、アテナ、イザナミ、アクア全てBPに上方修正を受けています。アテナはBPじゃなくてCPにエラッタ欲しかったな・・・3cp全体BP+2000秩序不屈OC全体貫通とか結構強いな・・・

サツキ、マンドレイクは完全に別のユニットになった感じです。

サツキは全体消滅耐性から1体消滅耐性+条件スピム、マンドレイクはPIG消滅回収が付きました。サツキは使われる可能性まだありますが、マンドレイクは・・・ちょっとね。

 

・システムの変更点

f:id:icesuger:20160421022511j:plain

・・・見ただけではわからないことが多いと思います。私もわかりません。

新レアリティのSPは再録カードの事らしいです。

サレンダーがダブルタップになった、データのリセットがかかったぐらい?

ということで、早速動画を投稿して下さっている方をニコ動にて見つけましたので視聴しに行くことをおすすめします。

検索は【Cojs】で!

 

・めんどくさい方向け サイズは申し訳ない。

何枚か画像を用意しました。

f:id:icesuger:20160421032158p:plain

f:id:icesuger:20160421052003p:plain

常備カードセットが新しくなって登場。

f:id:icesuger:20160421024352p:plain

f:id:icesuger:20160421051247p:plain

スターターデッキです。

 

f:id:icesuger:20160421024808p:plain

カードショップです。

発売しているのは1.2~1.2EXのC~SRまでのと1.3(1.3EX1,2は出ない)のC~VRまでのとSP(再録カード集)とPRカード(1日1回限定無料)です。ちなみに排出枚数は全て3枚づつです。

 

f:id:icesuger:20160422063728p:plain

これが無料化するSR+気になるカードです。

 

f:id:icesuger:20160422070017p:plain

f:id:icesuger:20160422070032p:plain

これがPRパックで排出されるカード全部です。

 

ターミナルで石を10個ためた時のボーナスが変更され、PRフォイルも出るようになったそうです。

 

ジョーカーの仕様が変更され、各キャラ消費量大、小の2種類だけになりました。ジョーカーレベルもリセットされました。ちなみにオリボも付きます。

各ジョーカー性能

・仁

小 2cp インペイルメント 対戦相手のユニット1体に7000ダメージ

大 5cp パニッシュメントブレイク 対戦相手全ユニットに7000ダメージ

・綾花

小 1cp ブレイブシールド 味方ユニット1体の行動権回復

大 3cp ディバインシールド 味方全ユニットの行動権回復

・星くん

小 1cp スターライト 対戦相手のコスト3以下のユニット1体バウンス

大 4cp ライズアンドシャイン 全ユニット消滅

・まりね

小 6cp リトルウォンド cp+8

大 3cp ワンダフルハンド カードを5枚引く

・軍司

小 0cp ターミネートコマンド 味方ユニット2体に貫通基本BP+2000

大 0cp マッシブサージ 全味方ユニットに不屈基本BP+5000

・沙夜

小 2cp 冥札降臨 捨札のカード1枚手札に加える

大 4cp 明天凶殺 対戦相手の手札全て破壊する

・時矢

小 3cp デリートレイド 対戦相手のユニット1体破壊

大 7cp ヘレティックスカー 対戦相手に2ライフダメージ

・リナ・ヴァレンタイン

小 1cp インサイトストライフ 味方ユニット1体にスピードムーブ

大 4cp シャープリィスライヴ 味方ユニット2体OC

・紫雨

小 1cp ルインリード 手札2枚捨て、3枚ドロー

大 0cp サイレンスビロウ 対戦相手の全ユニットに沈黙基本BP-3000

となっています。

大小関係なく2枚投入でき、また1キャラに付き1ジョーカーまでしか採用出来なくなっています。例 ☆小・リナ小は大丈夫 ☆小・☆大はダメ

また、レベルが上がると消費量は下がるようです。

ちなみに初期は小 約50% 大 約75%必要なようです。

 

デッキ編集のソート機能が大幅に強化されました。エージェントラボと同様の形で使用できるようになっています。

 

CPUの使用デッキが新しくなりました。

 

トリガーの周りの枠がオレンジになりました。

 

演出の省略が入るようになりました。同じユニットで同じ効果が2回以上発生した場合、2回目からは演出を省略するようになっています。 

 

新アビリティ 狂戦士が出ました。自分ターン開始時に強制的にアタックするようになります。

新アビリティ 神託が出ました。このアイコンがついたユニットは1度だけ発動する効果「奇跡」を持っています。条件を満たし「奇跡」が発動するとこのアイコンは取り除かれます。

例 手札を1枚捨てる カードを1枚選んで引く

 

コンバートした時、前のランクにより最大B4?からのスタートとなるようです。(今のところB4が最大)

 

チュートリアルのクリア報酬がPRになったようです。 確認しているのは生徒会長マコ エリートシーフ各2枚ずつです。

・新カードーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブゲイナー C 3cp 紫 ユニット 悪魔 5000/6000/7000

【消滅効果耐性】

■ダークウォーク

[▲3]あなたの紫ゲージが3以上の場合、このゆにっとのBP を+2000し、【不屈】を与える。

 

魔神の羽化 R 0cp 紫 インセプ

■魔神の羽化

[▼2]あなたのユニットが戦闘した時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、ターン終了時までそれのBPを+2000する。

[▲3]あなたのユニットが戦闘した時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、ターン終了時までそれのBPを+4000する。

 

タイニードラコ C 1cp 紫 ユニット 亜竜 3000/4000/5000

■幼竜の叫び

このユニットが破壊された時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを+1する。

 

レッサーデーモン UC 3cp 紫 ユニット 悪魔 6000/7000/8000

■実力行使

[▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-1する。

 

紫燕のミヤビ R 2cp 紫 ユニット 魔道士 5000/6000/7000

■清麗の飛燕

[▼2]あなたの紫ゲージが2以下の場合、このユニットはブロックされない。

■奥義・紫燕返し

このユニットがアタックした時、このユニット以外のあなたの行動権のあるユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+2する。

 

魔装の騎士 C 0cp 紫 インセプ

■魔装の騎士

[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、それの基本BP を+2000する。あなたはカードを1枚引く。

 

ムーンリターナーかぐや R 2cp 紫 ユニット 悪魔 5000/6000/7000

■月面直帰

[▼2]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、このユニットをあなたの手札に戻す。あなたの紫ゲージを+2する。

 

ニードルレイン C 1cp 紫 インセプ

■ニードルレイン

[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、全てのユニットに3000ダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。

 

デモンフィスト UC 3cp 赤 進化 悪魔 3000/4000/5000

■サポーター/赤

あなたの赤属性ユニットのBPを+1000する。

■獄炎の拳

このユニットがアタックした時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。

 

ケロール・レッド C 1cp 赤 ユニット 珍獣 3000/4000/5000

【狂戦士】

(このユニットは可能ならば、あなたのターン開始時に強制的にアタックする)

■流浪のガンマン

このユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それに2000ダメージを与える。

 

ハードグラビティ UC 2cp 赤 インセプ

■ハードグラビティ

あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのレベル2以上のユニットに5000ダメージを与える。

 

ミノタウロス R 3cp 赤 ユニット 獣 5000/6000/7000

【狂戦士】

■アタッカー

このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。

■狂獣乱破

このユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、対戦相手のユニットからランダムで1体に5000ダメージを与える。

 

封札の紫呪印 UC 0cp 紫 インセプ

■封札の紫呪印

対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットのレベルによって以下の効果を与える。

【レベル1~2】フィールドに出たユニットはターン終了時まで【進化禁止】を与え、あなたはインターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。

【レベル3】フィールドに出たユニットを対戦相手のデッキに戻す。あなたの紫ゲージを+3する。

 

今の所ここまでです。

随時更新予定・・・!